株式会社かべや

外壁リフォーム、塗装も張替えも福山市の「かべや」まで! お見積もり費用いつでも無料です。

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら


外壁リフォーム、塗装も張替えも福山市の「かべや」まで! お見積もり費用いつでも無料です。

2021/09/18

透湿防水シートの紹介

 

皆様、お疲れ様です!かべや 瀬尾です!

今日は透湿防水シートの紹介です。写真で外壁に紙みたいなものを張っています。

これが透湿防水シートです。読んで字の如く、湿気は通し(透湿)、水分は通しません(防水)。

さまざまなメーカーのものがありますが、総称してタイベックと言ったりします。

ライターで有名なあのデュポンの透湿防水シートが、タイベックという名前なんです。さすが世界有数の科学メーカーの商品。

性能が良く、扱いやすく、強い。防水紙といえばタイベック!と、なりました。(上の写真は違います)

今では各メーカー、とても良いものを作ってます。 上の写真のように新築だと、だいたい元請けさん指定の防水シートがあります。

かべやは自社施工の場合はタイベックを使用します。 やっぱモノがいいもんねw

 

 

 

この写真は、デュポンタイベックシルバーといって、遮熱機能がついたシートです。

これでおウチを包んであげると、魔法瓶のようになります。

効果は抜群です! めちゃ高いですけどw

お値段は、3倍します(T ^ T)

 

かべやのリフォーム現場では、シルバーの方を使います。

サービス価格で頑張ってます。

これは福山市のF様邸で、現在施工中です。

おウチの性能、断熱効果もアップです!

こういった小さいけど効果のあるお得なサービスを多数ご用意して待っております。

お客様と楽しく話していると、ついついぽろっと言ってしまう事がありますw

「あれもやっといてあげますよ〜!」

職人に怒られる私(笑)段取り狂う事もあるので(-.-;)y-~~~

 

私を、のせないようにお願い致しますm(_ _)m

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。