株式会社かべや

福山市でバルコニー改修に伴う外壁リフォーム・塗装工事開始!①解体そして下地の改修・補強

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

福山市でバルコニー改修に伴う外壁リフォーム・塗装工事開始!①解体そして下地の改修・補強

福山市でバルコニー改修に伴う外壁リフォーム・塗装工事開始!①解体そして下地の改修・補強

2022/02/06

樹脂製の笠木、収縮で破損!からの浸水!

とてもひどい事に(T-T)

皆様、お疲れ様です!かべや 瀬尾です! 今回から連続ブログ投稿です。 福山市内海町のK様邸改修工事です。

この案件、他社さんにて外壁塗装リフォームを実施。 塗装に入った職人さん、バルコニー手摺のあまりの風雨被害状況に「保険に言って費用請求してみたら?」とアドバイスされたそうです。 で、お施主さん、保険屋さんに必要書類等揃え送ったそうです。 内海町の海に近い日当たりも風も強い立地。 笠木の捲れたところ、コーキングの切れたところからの浸水。 床が腐ってしまっています。

内部浸水による外壁の劣化

内から吸水〜外部表面に出る程劣化

保険に審査請求を送って、結果が出る前に塗装工事も終了(バルコニーは手を付けず)。結構ひどい状況ですし、補償範囲に水災も入ってるので、工事代金の足しになればと待っておられたお施主様。

最初の笠木写真の内側床部

踏むとペコペコで、今にも落ちそうな状況

結果は.........「適用外です!」

え!?マジですか?これで保険出なかったら、何に出るの?いやいや!あんたらの都合もあるんだろうけど、これは人の心がない!鬼かお前ら!S保ジャパン!

 

簡単に表面シートが捲れます

はい、ボロボロです。

保険を使った詐欺も多く、最近は特に適用されにくいと聞きますが、お前らのその高給はどこから出てんだ?損Pジャパン怒! なんだか私も保険に入る意味を考えさせられました。

外から見てもこの酷さ

表面の補修は不可

で、助けてくれと何故か私にこの話がきましたが、あまりに腹が立つから、手を変えて保険屋に再請求しようという事に。まぁ結果は、怒怒怒です笑。絶対お前らの世話にはならんぞ!損保Jパン!!なんか保険屋への怒り満載の文になってしまっていて申し訳ありません。皆さんも保険屋には気をつけよう。どこまで出るのか確認しておくのをオススメいたしますd( ̄  ̄)

踏むと大きく凹むこの中央部分。開けてみます!

恐る恐るw

結局この状況を放置しておく事はできないので、自費でやる事に。 相見積もりでしたが「かべや」を選んで頂きました!ありがとうございます。

準備も整い、いざ工事開始! 笠木が捲れて、最も浸水して床が腐っている箇所を開け、下地を確認します。 表面のビニール製のシートはテープやボンドで接着されているだけです。意外と接着力が残っていましたが、下地ベニヤは腐っているので簡単に剥がれます。

壁側に伝って腐ってます。

衝撃!

やはり内部は凄い事に泣。 写真手前、中央の下地は湿って真っ黒でボロボロ。伝って壁側の下地も朽ちて無くなってます.....危ない。

いやぁほんと、今回思い切って工事してよかったと思います。お施主様、2階に上がる事もほとんどなくなっているとは言え、これは危ないです。しっかり補修・補強し、綺麗に仕上げなければ!と、気合が入りました!!

引き続き工事状況を公式ページの方に紹介していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。