株式会社かべや

拠点の福山市で外壁工事等を請け負う同業者の視点で施工会社の選び方等をコラムで解説

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

ブログ

住宅の定期メンテナンスの依頼をご検討中の方向けの記事

皆様にとって相性の良い良心的な施工会社様の見分け方とは

仮に外壁メンテナンスをサイディング工事で済ませる場合、おおよそ30年に一度で済むため、滅多なことで施工会社様に依頼することはないかもしれません。これだけ月日が空くと、新施工法の登場等によって、建築業界全体の技術力やトレンドもかなり変化していることも珍しくはなく、どのような基準で施工会社様を選ぶと良いのか、また一から試行錯誤して情報収集に入る方も多いのではないでしょうか。そこで、福山市にて外構工事等を請け負う同業者だからこそわかる、良心的な施工会社様の見分け方等について、コラム記事で執筆いたします。

折角ですから綺麗にしましょう!皆様、お疲れ様です!かべやの瀬尾です!玄関リフォーム工事のご紹介です。カバー工法であれば、周りの壁を内側も外側も壊す事なく、工事はたったの1日で完了します。壁を…

写真は基本の横張りです。皆様、お疲れ様です!かべや瀬尾です!本日も安全第一で元気に楽しく工事させて頂きました!ありがとうございます。弊社のメイン業務であるサイディング(以下SD)ですが、今や種…

皆様、新年あけましておめでとうございます!かべや瀬尾です♂2021年、中にはコロナ禍により大変なご苦労をなさった方もおられるでしょう。2022年は、何もない日常に少しでも戻ることができればと願うばか…

皆様の中には、容量やユーザーインターフェース等を一切気にせずスマートフォンをデザインのみで決定してしまい、いざ使ってみたらものすごく使いづらく、友人や恋人とのコミュニケーションに支障をきたしてしまった、苦い経験のある方も、もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか。スマートフォンであれば数年単位で交換する方も多く、どのような基準で選ぶか理解している方もたくさんいらっしゃいます。しかしながら、これが外壁工事となるとそうはいきません。
前回依頼してから10年〜30年以上もの月日が経過していることは当たり前で、中には初めての依頼といったことも想定されます。しかしながら、施工会社様も多種多様であるため、この中から皆様にとって相性が良く、良心的な施工会社様とのご縁があるよう、同業者として知っている裏事情なども踏まえたチェックポイント等について、コラムでご紹介いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。